正しい評価

モチベーション

組織において、「正しく評価して貰っている」とスタッフが感じて貰うことができれば、モチベーションに繋がります。

何かにやりがいを感じてやっていることや、懸命に努力していること、或いは地味にやっている事を評価することを怠らないようにしなければ、「何で私がこんな事、しなくてはいけないの?別に良いけど…」と、愚痴が出てからでは遅いのです。

自分に余裕が無いと気付かない。日頃から情報を集めて、キチンとフィードバックを行う事の大切さを退職の理由から学ぶ。「自分の話しを聞いてくれた、改善してくれた」という事が目に見えるようにしなければ!いつも、ふさいだ表情から学ぶのに、また、「辞めます」…。その人の価値観に触れられていない自分にいつも反省です。

Posted by disability-support-info